人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参り No1


旧・N.Eの玉手箱
  エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング     

 ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
 
母の命日なので真鶴にある墓苑に墓参りに行って来ました
母が亡くなった事はもう8年前になります

突然クモ膜下出血で倒れましたが、私が気がつくのが遅れしばらく経ってから母の住む家に行き気が付きました
既に意識と心配停止していましたが、直ぐに人工呼吸しながら救急車を呼びました

隊員の懸命な蘇生のお陰で心臓だけは動き出しましたが運ばれた病院でクモ膜下出血でMRIを撮ると頭の中が真っ白(出血の為)です。と医者から言われました
歳も歳だし、回復は有り得ないと覚悟を決めました

前日までは私が写真を撮りに行くと「早く帰って来なさい」と言われましたが、この時は何も感じませんでした
後からす考えると何となく自分の体に不安があったのだろうと思います

孫に当る娘が翌日から夏休になり、娘と共に母と冷やして有ったメロンを食べてご機嫌な母でした
機嫌がいいので鍼治療連れて行こうと母にそのことを伝えた所、急に怒り出し「行かない」の一点張り

母の余りの剣幕に自分の家に戻り、落ち着くのを待つことにしましたが、帰って暫くすると「ガタン」と言う音が聞こえました
何となく嫌な予感がしましたが、台所の床板収納板を踏むとそんな音がするので暫く様子を見ていました
それから暫く経って様子を見に行くと台所で母が倒れているので驚いて母を抱き起こしました

口からは吐いたものが出ていましたが。気分が悪くなり台所に行った所で倒れたのだろうと思います
直ぐに人工呼吸と娘を呼んで救急車の手配をしました

ちなみに母が倒れる2年前に父が倒れて亡くなった時来た救急隊員の方でした
病院で心臓だけは動きましたが、意識と自呼吸は出来ないので生命維持差装置に繋がれました

それから3日間生きましたが意識の回復は無く病院から連絡が有り、駆けつけたときには心臓の鼓動も弱くなっていました
それでも私が体を摩ると心臓の鼓動も早くになります
何度も同じことが起きるので、母は分かってくれているのだろう・・・
と思うことにしました
それから母は父の居る天国に旅立ちました

不思議なことに私の誕生日が9日でこの次の日に母が亡くなりましたが、10日は私の知らない長男が2歳で亡くなった命日です
私の誕生日は避けて、長男の命日に亡くなったのは何か運命を感じます

母は生前から父の田舎にある墓所には入りたくない
と言っていたので、母が好きだった海が見える開けた墓所を探していました
知り合いに真鶴の墓苑にいる方が居て見に行って気に入ったので決めました
今は父と母仲良く眠っています
ちなみに長男は戦争で終戦になり、本土に引き上げる途中病気で亡くなりました

そんなことで年に何回か真鶴に行って墓参をしています
その墓苑から見える景色です
墓参り No1_f0344614_22445991.jpg



by y-Sharaku-2 | 2018-08-13 12:34 | その他


船と横浜を中心にした情報をお届けします


by y-Sharaku-2

カテゴリ

全体
横浜港 客船
横浜港 夜景
横浜三渓園
横溝屋敷 古民家
フラワーセンター大船植物園
三浦半島
横浜港シンボルタワー
大黒ふ頭の景色
臨港パーク
鎌倉
四季の森公園
古い貨客船
夜空・星・月
自然 花 昆虫
野草
クルーズ
花火
お知らせ
名古屋港
東海汽船
江の島・湘南海岸

天体
横浜夕景
写真展
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 客船
横浜港 客船 夜景
スマートイルミネーション
横浜山手西洋館
横浜港周辺の景色
ロイヤルウイング
古い客船
古い船
昔の横浜港
カーフェリー
海上自衛艦
横浜港・船
客船
シーサイドライン沿線風景
大阪商船
晴海埠頭
貨物船
関西汽船
古民家
三ッ池公園
公園
根岸森林公園
その他
清水港

旅行
山下公園周辺

その他
本牧海釣り施設
磯子
自動車運搬船
日本民家園 古民家
根岸
航空機
未分類

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

生きる詩
チョコのおさんぽ日記
DIGITAL FOTO...
気まぐれ日記
万華鏡
まわりみちして
NEの玉手箱
船が好きなんです.com
そんな休日
新海王の散歩道
あんだんて♪の、人生の忘...
Soul Eyes

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

MS Sunward II
at 2019-12-06 10:22
SS BERMUDA STAR
at 2019-12-05 10:49
SS Orsova
at 2019-12-04 11:13
初代 にっぽん丸と二代目・三..
at 2019-12-03 11:02
SS Veendam
at 2019-12-02 11:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート写真
写真家

画像一覧