NYK DIONE LEADER 船内見学 No4
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
いよいよブリッジに入りました。
ブリッジの幅は船体幅と同じ32mあり幅は広いです。
左舷側から右舷側を。長い廊下のようです。
左舷から船首側の景色。
右舷側の着岸時に使用するコントロール装置。左舷側にも同じ物があります。
このコントローラは普通バウスラスター(船首に付いている横向きのスクリュー)しか付いていないのですが。このコントロール装置は船のスピードと前進・後進のコントロールが出来るそうです。
出来ないのは舵取りだけ。という事です。
精密な高価な装置なので、シールドされた室内にしか設置できないとか。
ブリッジ右舷から見た後方の景色(ガラス越し)
主コントロール装置。エンジンの出力や前進・後進などのコントロールをします。
舷側灯コントロール装置。
夜の航行時に船の舷側の灯かりを監視する装置。
これが車で言うステアリング。舵取り装置です。
子ども達が争って回していました。
続きます。
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
いよいよブリッジに入りました。
ブリッジの幅は船体幅と同じ32mあり幅は広いです。
左舷側から右舷側を。長い廊下のようです。
左舷から船首側の景色。
右舷側の着岸時に使用するコントロール装置。左舷側にも同じ物があります。
このコントローラは普通バウスラスター(船首に付いている横向きのスクリュー)しか付いていないのですが。このコントロール装置は船のスピードと前進・後進のコントロールが出来るそうです。
出来ないのは舵取りだけ。という事です。
精密な高価な装置なので、シールドされた室内にしか設置できないとか。
ブリッジ右舷から見た後方の景色(ガラス越し)
主コントロール装置。エンジンの出力や前進・後進などのコントロールをします。
舷側灯コントロール装置。
夜の航行時に船の舷側の灯かりを監視する装置。
これが車で言うステアリング。舵取り装置です。
子ども達が争って回していました。
続きます。
by y-Sharaku-2
| 2016-07-24 09:59
| 横浜港・船