NYK DIONE LEADER 船内見学 No1
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
18日は海の日でした。
大さん橋では日本郵船の自動車運搬船 「DIONE LEADER」の船内見学があり、行って来ました。
同時に飛鳥ⅡとLNGタグボートま体験乗船もありました。
飛鳥Ⅱは乗船していますのでタグボートの体験乗船に応募しましたが30名という狭き門の為、抽選に外れてしまいました・・・(泣)
自動車運搬船の方は1.000名というキャパシティのため楽に当選したようです。
先ずは乗船するために大さん橋へ。
DIONE LEADERは、
2013年就航。
総トン数 62,838トン 全長 199m 幅 32m 吃水 8.2m 速力 最大21.35ノット 船籍港 Panama
乗船手続きを終えて、ゲートに向かいます。
リアゲートは巨大なものです。
列車や大型荷物も積み込むためのものです。
では愈々乗船開始。
ゲートに入って直ぐの場所。
乗員は23名と聞いていますので積貨していないときはガランとしている事と思います。
船首側の光景。
車や荷物の固縛用のラッシング。10本一セットで、9本まとめ残り一本でそれを束ねている。
という事です。
これは自動車用のもので一本で2.3トン耐えられるとの事。
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
18日は海の日でした。
大さん橋では日本郵船の自動車運搬船 「DIONE LEADER」の船内見学があり、行って来ました。
同時に飛鳥ⅡとLNGタグボートま体験乗船もありました。
飛鳥Ⅱは乗船していますのでタグボートの体験乗船に応募しましたが30名という狭き門の為、抽選に外れてしまいました・・・(泣)
自動車運搬船の方は1.000名というキャパシティのため楽に当選したようです。
先ずは乗船するために大さん橋へ。
DIONE LEADERは、
2013年就航。
総トン数 62,838トン 全長 199m 幅 32m 吃水 8.2m 速力 最大21.35ノット 船籍港 Panama
乗船手続きを終えて、ゲートに向かいます。
リアゲートは巨大なものです。
列車や大型荷物も積み込むためのものです。
では愈々乗船開始。
ゲートに入って直ぐの場所。
乗員は23名と聞いていますので積貨していないときはガランとしている事と思います。
船首側の光景。
車や荷物の固縛用のラッシング。10本一セットで、9本まとめ残り一本でそれを束ねている。
という事です。
これは自動車用のもので一本で2.3トン耐えられるとの事。
by y-Sharaku-2
| 2016-07-20 10:54
| 横浜港・船