川崎汽船 DRIVE GREEN HIGHWAY 船内見学No1
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
川崎汽船の新造・環境フラグシップの船内見学会に当選し、13日に行って来ました。
DRIVE GREEN HIGHWAYは。
ジャパン・マリン・ユナイテッド(有明事業所)で建造。
2016年2月9日に竣工。
総トン数76,000トン 全長199.9m 幅37.5m 高さ38.2m 機関13.000kw 速力20ノット
搭載台数7.500台
最大の特徴は環境に優しい次世代シップと言うこと。
SOx(硫黄酸化物)の排出が従来のものに比べ90%以上削減。
NOx(窒素酸化物) 〃 50%以上削減。
CO2(二酸化炭素) 〃 25%以上削減。
受付する前に少し大さん橋から撮影を・・・・
当初の予報は曇りでしたが、朝から晴れました。
前日の雨の影響か少し霞勝ちでした。
受付けを済ませると少し待ち時間が。
イメージキャラクターの「つなぐちゃん」の登場。
船を繋ぐ「ピット」というものをキャラクター化したものとか。
模型が飾られていたので撮影。
このアングルからだと黒っぽい太陽光パネルが見えます。
いよいよスターランプから乗船開始です。
5デッキからは自動車による移動となり、待つ間自動車の展示品を見て待ちました。
この自動車は横浜市所有の水素自動車。満タンで600km走るそうです。
真ん中の銀色の物がインバーター。
このトラックは天井の高さを変えるための車だそうです。
自動車の他列車も積み込むため天井の高さを変えられるように設計されています。
天井の四隅には何段階かのラッチがあり、そこに固定するとこで高さを変えます。
続きます。
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
川崎汽船の新造・環境フラグシップの船内見学会に当選し、13日に行って来ました。
DRIVE GREEN HIGHWAYは。
ジャパン・マリン・ユナイテッド(有明事業所)で建造。
2016年2月9日に竣工。
総トン数76,000トン 全長199.9m 幅37.5m 高さ38.2m 機関13.000kw 速力20ノット
搭載台数7.500台
最大の特徴は環境に優しい次世代シップと言うこと。
SOx(硫黄酸化物)の排出が従来のものに比べ90%以上削減。
NOx(窒素酸化物) 〃 50%以上削減。
CO2(二酸化炭素) 〃 25%以上削減。
受付する前に少し大さん橋から撮影を・・・・
当初の予報は曇りでしたが、朝から晴れました。
前日の雨の影響か少し霞勝ちでした。
受付けを済ませると少し待ち時間が。
イメージキャラクターの「つなぐちゃん」の登場。
船を繋ぐ「ピット」というものをキャラクター化したものとか。
模型が飾られていたので撮影。
このアングルからだと黒っぽい太陽光パネルが見えます。
いよいよスターランプから乗船開始です。
5デッキからは自動車による移動となり、待つ間自動車の展示品を見て待ちました。
この自動車は横浜市所有の水素自動車。満タンで600km走るそうです。
真ん中の銀色の物がインバーター。
このトラックは天井の高さを変えるための車だそうです。
自動車の他列車も積み込むため天井の高さを変えられるように設計されています。
天井の四隅には何段階かのラッチがあり、そこに固定するとこで高さを変えます。
続きます。
by y-Sharaku-2
| 2016-02-14 14:12
| 横浜港・船