大阪国際フェリー 檀皇
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
「檀皇」 神戸~釜山航路
総トン数9,757トン 全長160.5m 幅26.4m 深さ13.8m 機関ディーゼル9,000PS×2 2スクリュー
速力19.0ノット 乗客定員640名 1973年6月就航 幸陽船渠で建造
壇皇は、1973年に東九フェリー 「フェリーとね」 として建造。
1975年新日本海フェリー「フェリーしらゆり」に。
1987年に引退後1988年から大阪国際フェリーで「檀皇」として神戸~釜山航路に就航。
1993年係船
1997年フィリピンに売船「Santa Florentina, Negros Navigation」
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
「檀皇」 神戸~釜山航路
総トン数9,757トン 全長160.5m 幅26.4m 深さ13.8m 機関ディーゼル9,000PS×2 2スクリュー
速力19.0ノット 乗客定員640名 1973年6月就航 幸陽船渠で建造
壇皇は、1973年に東九フェリー 「フェリーとね」 として建造。
1975年新日本海フェリー「フェリーしらゆり」に。
1987年に引退後1988年から大阪国際フェリーで「檀皇」として神戸~釜山航路に就航。
1993年係船
1997年フィリピンに売船「Santa Florentina, Negros Navigation」
by y-Sharaku-2
| 2015-03-22 10:21
| カーフェリー