愛媛阪神フェリー 「おくどうご2」
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
「おくどうご2」 1973年4月 高知重工建造。
総トン数4,852トン 全長118.86m 幅20.6m 機関ディーゼル 最大出力10,000PS 最大速力19.5ノット
旅客定員1,100名 積載数トラック40台 乗用車100台
1976年4月からダイヤモンドフェリーに貸与。
1982年に係船。
1987年に台湾に売却。HappyPrincess
1999年にしフィリピンに売却。PrincessOfNegros
2007年に解体されました。
画像は海洋史家・野間 恒様からの寄贈フィルムより。
撮影年数が不明ですが、画像の劣化などから1970年代のものと思われます。
元の画像がこれ。カビと変色、退色などがあり大変見苦しいです。
こちらが2時間掛けて修正した画像。 手間がかかり大変でした。
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
「おくどうご2」 1973年4月 高知重工建造。
総トン数4,852トン 全長118.86m 幅20.6m 機関ディーゼル 最大出力10,000PS 最大速力19.5ノット
旅客定員1,100名 積載数トラック40台 乗用車100台
1976年4月からダイヤモンドフェリーに貸与。
1982年に係船。
1987年に台湾に売却。HappyPrincess
1999年にしフィリピンに売却。PrincessOfNegros
2007年に解体されました。
画像は海洋史家・野間 恒様からの寄贈フィルムより。
撮影年数が不明ですが、画像の劣化などから1970年代のものと思われます。
元の画像がこれ。カビと変色、退色などがあり大変見苦しいです。
こちらが2時間掛けて修正した画像。 手間がかかり大変でした。
by y-Sharaku-2
| 2015-02-19 20:00
| カーフェリー