大阪高知特急フェリー 「フェリーなにわ」
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
大阪南港と高知港を結ぶフェリー航路を運営していた、大阪高知特急フェリーの「フェリーなにわ」は、
1971年12月就航。
総トン数4,714トン 全長120.80m 幅20.40m 最大速力19.5ノット
旅客定員818名 車両積載トラック60台 乗用車80台
1990年に「ニューとさ」就航にともない引退。シンガポールに売却。
2005年3月大阪高知特急フェリーは自己破産。同年6月30日運行を停止しました。
元画像が退色劣化しているので余り綺麗に補正が出来ませんでした。(画像は海洋史家 野間 恒様からの寄贈フィルムより)
こちらが元画像。
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
大阪南港と高知港を結ぶフェリー航路を運営していた、大阪高知特急フェリーの「フェリーなにわ」は、
1971年12月就航。
総トン数4,714トン 全長120.80m 幅20.40m 最大速力19.5ノット
旅客定員818名 車両積載トラック60台 乗用車80台
1990年に「ニューとさ」就航にともない引退。シンガポールに売却。
2005年3月大阪高知特急フェリーは自己破産。同年6月30日運行を停止しました。
元画像が退色劣化しているので余り綺麗に補正が出来ませんでした。(画像は海洋史家 野間 恒様からの寄贈フィルムより)
こちらが元画像。
by y-Sharaku-2
| 2015-02-17 20:00
| カーフェリー