長崎編 端島(軍艦島)クルーズ No1
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
午後は以前から行きたかった端島・軍艦島クルーズに。
軍艦島クルーズする業者は何社かあるようで、乗り場も違います。
最初間違えて長崎港フェリーターミナルの方へ行きかけました。
幸いにも心配した業者から電話があり、乗り場を教えてもらい慌ててタクシーで向かい何とか間に合いました。
船はほぼ満席でした。
戦場から見る日本で現存する明治時代に作られた150トンのクレーン。
いまだ現役で活動しています。
このクレーンはあの原爆投下の爆風にも耐え、残りました。
長崎の方にとってはランドマーク的な存在でしょうか。
LNG MARS。 大阪ガス発注の138千トンのガスタンカー。
まだ引渡しが終わっていない様子です。
このNo2ドックでは昔戦艦武蔵が建造されました。
今は護衛艦が建造されています。
大波止港から伊王島・高島間の通船。コバルトクィーンが追い抜いていきます。
「女神大橋」桁下から海面までの高さ65mあり、大型客船でも楽々通れます。
行く途中三菱造船所の艤装ドックではアイーダグループ発注の「アイーダ・ペルラ」が艤装している姿が見えます。
続きます。
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。
午後は以前から行きたかった端島・軍艦島クルーズに。
軍艦島クルーズする業者は何社かあるようで、乗り場も違います。
最初間違えて長崎港フェリーターミナルの方へ行きかけました。
幸いにも心配した業者から電話があり、乗り場を教えてもらい慌ててタクシーで向かい何とか間に合いました。
船はほぼ満席でした。
戦場から見る日本で現存する明治時代に作られた150トンのクレーン。
いまだ現役で活動しています。
このクレーンはあの原爆投下の爆風にも耐え、残りました。
長崎の方にとってはランドマーク的な存在でしょうか。
LNG MARS。 大阪ガス発注の138千トンのガスタンカー。
まだ引渡しが終わっていない様子です。
このNo2ドックでは昔戦艦武蔵が建造されました。
今は護衛艦が建造されています。
大波止港から伊王島・高島間の通船。コバルトクィーンが追い抜いていきます。
「女神大橋」桁下から海面までの高さ65mあり、大型客船でも楽々通れます。
行く途中三菱造船所の艤装ドックではアイーダグループ発注の「アイーダ・ペルラ」が艤装している姿が見えます。
続きます。
by y-Sharaku-2
| 2016-06-13 10:04
| 旅行