れいんぼうべる
【旧・N.Eの玉手箱】 エレックのHP 【船の写真満載】 レストラン船・ロイヤルウイング
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
「れいんぼうべる」は旧・東日本フェリーが室蘭 ~直江津~ 博多航路のために、1996年九越フェリーを設立。
その第一船として就航したフェリーです。
総トン数13,597 トン 全長195,95 m 幅27m 主機関ディーゼル×二基 最大出力46,200Ps
航海速力24,9ノット 最高速力27,51ノット 乗客定員350名 乗員35名 車両積載 トラック125台 乗用車77台 三菱重工業下関で建造
2001年に「れいんぼうべる2」の就航に伴い係船。2004年3月にマリンエキスプレスに売却。、「フェリーひむか」に船名がかわりました。
2004年10月宮崎カーフェリーに移籍、2006年航路廃止でギリシャに売却船名が「アリドネ」に。
☆横位置画像は【クリック】していただくと大きい画像がご覧になれます☆
ブログ内の画像全ての著作権は作者に有ります。無断使用はお断りします。
「れいんぼうべる」は旧・東日本フェリーが室蘭 ~直江津~ 博多航路のために、1996年九越フェリーを設立。
その第一船として就航したフェリーです。
総トン数13,597 トン 全長195,95 m 幅27m 主機関ディーゼル×二基 最大出力46,200Ps
航海速力24,9ノット 最高速力27,51ノット 乗客定員350名 乗員35名 車両積載 トラック125台 乗用車77台 三菱重工業下関で建造
2001年に「れいんぼうべる2」の就航に伴い係船。2004年3月にマリンエキスプレスに売却。、「フェリーひむか」に船名がかわりました。
2004年10月宮崎カーフェリーに移籍、2006年航路廃止でギリシャに売却船名が「アリドネ」に。
by y-Sharaku-2
| 2015-02-08 19:00
| カーフェリー